アニメ?漫画?「バイコラ」ってなんだ!?

togo_1014_A3_ame_CMYK

「バイコラ」とは、バイク離れにより著しく減少してしまった昨今のバイク乗り事情を打破しようと、一人でも多くのバイク乗りを取り戻すことをテーマに掲げ立ち上げられたニュープロジェクト。そして、バイク×美少女の合体により繰り広げられていく、可愛らしくも熱血的なストーリーである。

 

バイク×美少女 合体プロジェクト

実際問題、現実の社会でも既に若者のバイク離れが進行しているのは周知の事実。しかし、そんな現状だからこそ、バイクに興味が無い人達の胸に少しでも興味を沸かすことが出来れば…。そして、可愛い美少女たちを通してバイクを知ることで新たな出会いや発見、刺激的な日常に胸をくすぐる楽しさなどを感じ取ってもらえれば…。きっと、もっと幸せなバイクライフが僕らを迎えてくれるに違いないだろう。

 

一人でも多くのバイク乗りが増えるように、 そしてバイクの楽しさがみんなに伝わるように…

ストーリーとしては、バイク乗りの人口が減少している21世紀の現代日本が舞台。バイク離れを引き起こしていると言われる謎の秘密結社を退治すべく、何故か普通の女子高生たちが世の中のためにひと肌脱ぐことに。彼女たちは学生業をこなしながらも放課後にはバイクの勉強する毎日。しかし、ある日、愛車のキーを捻りエンジンをかけると…!? 可愛らしくも力強いバイク好き女子達の物語が今、始まる…

 

キャラクターの原画はこちら!

1009_kari4nin

 

全貌はまだ見えないが、期待しちゃっていいんです!

123

バイコラ制作委員会といい、実態はまだなんだかわからないが、とにかく面白い事をやろうとしているのは間違いなさそうだ。

 

参考 – バイコラオフィシャルFACEBOOKページバイコラオフィシャルTwitterページ

bk66
DATE: バイキチVol.66 CONTENTS

■価格:880円 ・国産アメリカンvsハーレー ・実は知らなかったバイクの常識69 ・COVER GIRL 松

この本を買う
次の記事も読む